春は出会いの季節らしい

 

 

元彼に彼女ができたらしい。

 

私と別れてまだ2ヶ月。

 

まだあいつを好きなわけでも、

あの日々に戻りたいわけでも、

そいつから奪ってしまいたいわけでも

ない。本当に。

 

 

でもこの気持ちはなんだろう。

 

楽しかった日々。

初めてほんとの恋をして

初めて毎日がキラキラして見えて

初めてほんとに好きな人と手を繋いで

初めての行為をして

初めて好きな人と喧嘩をして

初めて誰かのために生きたいと思って

初めて永遠はないってことがわかり始めて

初めて好きだった人とお別れをして

初めてをたくさんもらった人。

 

そんな私の初めてと、幸せと、怒りと、心地よさと、タバコのにおいと、不満と、いろんな気持ちが混ざった1年9ヶ月が、もうとうの昔かのように、何もなかったかのようになってしまうみたいで。ただただそれが悲しい。

付き合ってた人と別れる以上、

それが仕方のない事実であるということも、

初めて突きつけられた。

 

これから私に新しい恋人ができても

新しい環境に踏み出しても

あいつのことは一生忘れることはないだろう。

(中学の時に大好きだった人のことを今でもたまに思い出す)

それくらい濃い時間を過ごして

私に色んなことを教えてくれた人。

不満や怒りは数え切れないほどあったけれど。

そんなことすらも懐かしい。

 

もう好きな人ではないけれど

私の好きだった人はたぶんずっと大切な人。

 

私も早く新しい1歩を踏み出さなきゃ。

 

早く就活おわらせよっと。